最新情報
お知らせやサイト更新情報を
随時更新しています!

就業中のスタッフの皆様へ-新型インフルエンザの対応について

報道でご承知の通り、新型のインフルエンザの感染が拡大しています。
つきましては、スタッフの皆様には、当面の間、以下のご対応をお願い致します。

1.感染予防について

①うがい、手洗いを心がけて下さい。特に就業場所への入場前、外出からの帰宅直後は徹底下さい。

②無用な外出(特に人ごみなど多数の人が集まる場所)は極力避け、外出する場合はマスクを着用するか若しくはいつでも着用できるように携帯して下さい。

③国、地方公共団体から公表される情報に随時注意を払うよう心がけて下さい。

【厚生労働省インフルエンザ情報】
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/index.html

2.新型インフルエンザに感染したと思われる症状(急な発熱、咳、くしゃみ)が少しでもある場合かかりつけの医師がいる場合は、まずは電話をして指示を仰いで下さい。
かかりつけの医師がいない場合は、最寄の保健所に電話をしてどの医療機関に行けばよいか相談して下さい。また相談の後、受診するときは必ずマスクを着用して移動して下さい。

【全国保健所一覧】
全国保健所長会
感染症情報センター

3.同居の家族、密接に接点を持つ親戚や知人・友人等が感染した場合その旨を当社の担当営業もしくはコーディネーターにご連絡下さい。就業先と協議した後、以後の対応についてご連絡致しますので自己判断で就業場所へ向かわないで下さい。協議後、就業することになった場合であってもマスク着用や一時的に就業場所を変更する等の処置をおこなう場合がありますので予めご了解下さい。

平成21年9月7日
マトリクス・エスディ株式会社 管理本部 衛生管理者 高田 雄一

◀最新情報一覧へ戻る