マネキン事業
ISMD
インストアマーチャンダイジング
単にマネキンの手配にとどまらず、業務請負を通したご担当者様の営業サポートを行っています。事前研修、定期的な研修会・情報交換会などを開催し、きめ細かいサービスを提供しています。
従来のマネキンシステムは、マネキンさんの個人能力によって充分に機能してきたように思えます。(モチベーションの高い、優れたマネキンさんが沢山いることを私たちは知っています。)が、しかし折角培ったノウハウはあくまで個人のノウハウでしかなく残念ながら継承され、広がることは従来のシステムのなかでは不可能であることに気がつきました。
そこで、私たちマトリクス・SD株式会社は優れたマネキンのノウハウを継承し、蓄積するシステムとマネキンというポジションについてもう一度考えてみることにしました。セルフ販売主流のスーパーマーケットの中で唯一、顧客接点を持つプレゼンターのマネキンは、会話を通じてお客様とのコミュニケーションがとれるリサーチャーとしての役割も担えるのではないかと、それを個人ではなくチームとしてナレッジしていく。
そして、 POSによる定量データではない、定性情報の収集は、商品開発へのヒントや売り方のアイディア、お店の感想等お客様の生の声としてマネキンに伝えられます。この情報をマネジメントし報告書にまとめることでその日の商品のプレゼンテーションもさることながら、もっと大きな情報資産が手に入ります。商品のプレゼンターでありリサーチャーである、そのナレッジマネージメント・・それが私たちマトリクス・SDのマネキンシステムなのです。
募集から実施迄の各ステップを着実に実行。万全の管理体制がお客様の安心に繋がっています。
【定性データの必要性】
何が何時にいくつ売れたか?というよりその商品が本当に欲しかった商品なのか?何故買わなかったのか?この商品がもう少しどうあれば良いのか?この商品のどこが好きで、どこが嫌いか?・・POSデータでは、分かりません。お客様に直接聞かなければ分からないことです。
ではレジでそれが聞けるかというと、疑問です。この時に一番有利なのがお客様に一番近い所にいるのが、マネキンです。そしてそれを、聞いただけではなく「日報」と言う形で収集します。
この情報を収集し、分析することであらたな商品開発のヒントや、店のあり方のヒント、さまざまなアイディアがお客様の側にあることが分かります。次回の販売政策やお店の改善策等に(メーカーからの店への提案が可能です)活かすことができます。これがマトリクスのナレッジマネジメントです。一度で三度美味しいマトリクスのマネキンシステム、是非一度お試し下さい。
当社マネキン事業の詳しい実績はコチラから
企業様向けトップ
派遣システム
SP事業
マネキン事業
コールセンター事業
●求職者向けトップ
●会社概要
●個人情報の取り扱いについて
福岡の人材派遣会社 マトリクス・SD
〒810-0001
福岡市中央区天神2丁目
8-36天神NKビル4F
TEL:092-738-7010